あいなん交流会近況報告

2019/01/21
愛媛県人会の新年祝賀会に参加
1月13日は同窓会の新年会を行い、20日は愛媛県人会の新年祝賀会に会員の皆さんと愛南町岡田副町長も参加。
11時〜14時までの時間があっと言う間に過ぎたのは、酒のせいだけではなさそう。

5-s-1.jpg5-s-2.jpg

2019/01/10
12/15の由良半島その2
12/15の由良半島の太平洋戦争跡地の写真を、よもじいと呼ばれている旧跡や山岳を愛好している友人から頂いたので、ほんの一部だが抜粋しているので、当時の由良半島の軍事要塞の跡を見て欲しい。
私はまだ読ませて貰っていないが、昨年発行された愛南町史にも記入されているらしいのでそちらにも詳細が。

4-s-1.jpg4-s-2.jpg4-s-3.jpg

2018/12/26
てのひら菊ちゃん
日曜日の23日、活魚運搬会社の社長からフグを手に入れるのでフグのフルコースを楽しもうと言う発案に、交流会の現地の仲間や正木、馬瀬の酒飲み連中13名が集まった。その中に以前の交流会には声を掛けなくても無理やり参加していた、てのひらの菊ちゃんがフグの匂いに誘われたのか飛び入りで参加。フグと同様の目ん玉をぎょろつかせて食べあさっていた。これこれ、ちったあアイドル?らしく上品に食べんかと言う、正木の大将の意見は全く聞く耳を持たず。おまけに最後はフグ雑炊を正木の大将と競争して食べていた。お椀に5杯迄は馬瀬の兄やんが数えていたが、こっちも酔っ払って数える事が出来ない。分かった、交流会の中華料理も隣に座った年配の人の分迄食べたので、その後は呼ばれんようになったんやろねー。そろそろ時効?一寸早いのでは?正木の大将!愛南町に居てこそ味わう事が出来る
自然の恵みに乾杯!
2018/12/21
田舎で飲み会
四国の田舎で中学校を卒業して以来の仲間と食事。顔を見ただけでは誰が分からない。体調の関係で酒が飲めない人もいた、60年の空白は大き過ぎる。
2018/12/14
ようやく今日ホームページを!
今日は、ホームページを始めた記念すべき日です。今回このホームページを開設する為にご尽力頂いた、愛南町役場の商工観光課の課長、課長代理に大変お世話になり、本当に有難うございました。

- Topics Board -